んまんまグルメさんぽ

僕が行ったご飯のお店を載せていきます!

炭火焼肉 正剛 西日暮里

人生初の1人焼肉。

西日暮里のメトロの入り口から30秒の店。雨が降ってましたが、傘をささなくても罪悪感なしで入店できるくらいの近さ笑

1人で晩御飯食べないとだったのですが、焼肉を食べたかったので人生初の1人焼肉に踏み切りました。

店内は明かりのトーンが落としてあるいい雰囲気です。音も静かで落ち着いています。デートでも使える。

席はカウンターと掘りごたつの2種類あります。1人なのでカウンターで。

七輪で焼くスタイルです。1人で七輪1つを使うことが今までなかったので、贅沢な気分です笑

肉の味付けは塩とタレがあるのかな?おまかせにしました。食べた中ではシマチョウのみタレ。

タレはレモン、甘口、辛口があります。

注文は◯人前の注文と2切れの注文があります。

注文したのは、上タン、上ハラミ、カルビ、上ロース(2切れ)、シマチョウ、チャンジャ、生中×2、塩3種盛り(上タン、上ハラミ、ハツ厚切り〈カウンター限定で2切れずつ〉)、冷麺、肉卵かけご飯

 

・上タン  良い歯ごたえかつサクッと歯切れが良いです。グッド。

・上ハラミ、カルビ  脂が甘くて良い。逆に純粋な赤身部分の味を楽しみたいって言う場合はちょっと違うかもしれない。個人的には味が良かったのでオールオッケー。

あと、ハラミを噛んだ時のグニュグニュ感?グリュグリュ感?(変なオノマトペ)ちゃんとありました。これすごい大事。

・上ロース  軽く炙って食べてとのこと。こちらも脂の旨味が良いです。後の肉も楽しむために2切れにしました。それくらいでちょうどいいくらい。

・シマチョウ  歯ごたえが良くてお酒も進む。でも2切れでも良かったかも?

次に塩3種盛りですが、上タン、上ハラミの味が良かったので、追加で頼みました。あとハツも好きなので。上タン、上ハラミは前述のとおり。ハツは歯ごたえと噛むほど出てくる味が感じられてやっぱりグッド。

・冷麺  ちょっとさっぱりしすぎかなー。酢めっちゃかけました。さっぱり感は言わずもがな。

・肉卵かけご飯  〆にどうぞとのことだったので注文。卵の味が強めに出ている甘めの味付け。ただもったりする感じでは無く、それでいて味はしっかりしてると感じます。確かに〆にちょうどいいくらいの味だと納得した。ただ、肉卵かけご飯と言う割に肉の量が少なく、そこはちょっとがっかり。よくよく考えたら値段からしたらそんなものかも。それも含めて〆にちょうどいいってことなのかな。

会計は10184円でした。1人で贅沢しすぎた笑

19時から20時過ぎまでの滞在でしたが、お客さんの数が少なく(店内全体を確認できたわけではないですが。)落ち着いてお食事ができました。

終始店員さんも感じの良い対応。

もっと混んでいてもおかしくないのになと思いました。穴場でした。

初めての1人焼肉は大成功。ごちそうさまでした。また行きたいです。