んまんまグルメさんぽ

僕が行ったご飯のお店を載せていきます!

カタヤマ 東向島

私はお肉全般が大好きで、最近ステーキが気になってます。

分厚い赤身のおいしいステーキでよく言われる弾力があって噛めば噛むほど旨味が出る的なものに出会いたくてそういうジャンルも開拓してるところです。

 

今回は東向島のカタヤマさんにお邪魔しました。

ランチで伺って混み具合はなかなかでした。

並ぶことになって、お店の二軒?隣の待合用の場所で座って呼ばれるのを待つ。その間にメニューが来て選んでました。夏だと待つための建物があるのはありがたいだろうな。

 

名前を呼ばれたのでお店へ移動。入り口入ったところで荷物を預かるか聞いてもらえた。荷物多かったのでありがたい。

席に座って少し待つとまずサラダ。うんサラダ。

その後注文したリーンステーキ360グラムとオムライスが登場。なかなかの肉塊感!

すでに切ってありますが、その一切れだと大きいので、それをさらに切って食べます。噛みごたえ抜群で旨味が出てくる。噛んでアゴが疲れるのと、飲み込むのに力がいるので喉が疲れるのに注意(店を出た後に首が凝りました笑)。

赤身の旨味を味わってる!という感じが良かったです。お腹いっぱいになった。満足です。

マイナスな点を挙げるとすれば、徒歩だと駅から遠い点、ランチで考えると値段は決して安くは無いという点があります。個人の感じ方ですが。

そんな点を踏まえても一度は行ってみる価値のある肉の旨味と満足感を感じられる店だと思います。

ごちそうさまでした。

 

写真撮り忘れてしまいました。すみません。